1. Tabioポータル TOP > 
  2. 近畿 > 
  3. 靴下屋ルクア店

これこれ!これですよー!

2013.06.24 18:00:00

2度目のこんにちは、ジョニーです!
 
 
それでは予告通り本日のコーディネートを。
昨日『やすとものどこいこ!?』にて紹介された商品を着用しておりますのでご紹介◎
 
わたくし。
6f0bd66de8dd6efbafbd2c94a4658e4eac48f796.jpg
9ecbec17cee46ec621c6e825cf9fb263c3f7fc90.jpg
リブボーダーショートソックス (0111-40127・40) ¥945
 
足元にポイントを。
ふっくらと厚みのある生地なので、薄手の靴下と比べるとかなり疲れにくい!です!
個人的にはアリゾナやモンタナと合わせるのがすきです。
 
 
ZEさん。
9ee76a580898e6b1b1a839001d13b74697d07994.jpg
768a18d10fd417e61e76f19507eb8e7ad31994a2.jpg
ラメタイツ (9715・22) ¥1,050
イルマックソックス (1210・84) ¥525
 
とにかく使えるイルマック!
番組ではホワイト・ピンク・グリーンをご購入いただきました。
カラーバリエーションが豊富なので、ご自身にぴったりなカラーを見つけてくださいね~。
 
 
他にも番組で紹介していただいた商品はすべてPOP付きで店頭にご用意しておりますので、ぜひ見にいらしてください♪
実は昨日の放送後から「テレビで見ました」とご来店くださる方がたくさんいらっしゃいまして、嬉しい限りです!
 
 
 
そしてそして…。
 
重大発表でございます。
 
なんと!
 
なんと!
 
 
25(火)・26(水)の2日間
ルクアカード会員様限定プレSALE開催!!!
(※一部対象外商品もございます。)
 
ルクアカードをお持ちのお客様限定で、対象商品を一足早くスペシャルプライスにてお買い求めいただけます。
この2日間でしたら商品も豊富にございますし、何よりゆっくりとお買い物していただけるかと!
ルクアカードをお持ちでないお客様もその場でカードをお作りいただきましたら、プレSALE価格にてお買い求めいただけますよ。
(お会計時レジにて入会金¥200ですぐにお作りいただけます。)
 
プレSALEにつき店頭にPOP掲出やプライスの表示はございませんので、対象商品やOFF率等はスタッフまでお気軽にお声掛けください。
 
 
それでは、いつも以上に気合いを入れてお待ちしております!!
カテゴリ:
コーディネート

1977

2013.06.24 14:30:00

こんにちはマンデー!ジョニーです。
 
わたくし昨日はお休みを頂いて、GRAPEVINEのLIVEへと行ってまいりました。
言葉にすると薄っぺらくなってまうのが残念ですが、そりゃあもう素晴らしかったです!
田中さんが素敵すぎて鼻血出そうでした!
 
そんな昨日のわたくし@なんばHatch
c921b20c044ff680bd27ef9cd65f4e04623fcb16.jpgお休みの日だって足元はもちろん靴下屋!
d6075cff7e01f7b7186399131b91dde52530e2b3.jpg
太リブショートソックス (0111-30295・41) ¥525
 
LIVEなのでもちろんスニーカーです、毎度のお気に入りM1400。
NBは長時間立ってても疲れにくいのでLIVEのときも大活躍です。
全身白~ベーシュ系だったので、差し色にポピーレッドの太リブさんを履いてみました。
 
 
そして昨日は『やすとものどこいこ!?』のOA日でしたが、みなさまご覧いただけましたでしょうか!?
わたしはこの時間あいにくバイン兄さんのことで頭がいっぱいだったのですが(すみません…)、お友達がこんな写真を撮ってくれていました。f436da66935669e03d8b8cd749b2e6601217d6cf.jpgてててテレビデビュー!ひゃー!
てんちょ様やZEさんもばっちり映っていたそうで。
いい思い出ですね。ということにしておきましょうね。
 
 
 
本日のコーディネートはのちほどご紹介いたします。
またまたスペシャルなお知らせがあるかも…!?
お楽しみに~。
カテゴリ:
コーディネート

お買い物

2013.06.22 15:00:00

こんにちは、ジョニーです!
 
早速ですが、なんと明日、
靴下屋ルクア大阪店がテレビに出ちゃいます!!
何の番組?放送時間は?などなど詳細はブログの最後でお知らせいたします◎
 
 
それでは本日のコーディネート。
さくっといきたいと思います。
 
わたくし。
09ea45ace2ef1682c6c5857926a166ddfd51f6e8.jpg
da275457e2eb502fea79dee6a5b1fac9fd8ea699.jpg
三角ドットソックス (0111-30288・84) ¥840
 
 
ZEさん。
7f0e390145a94f57db67b9aac19cddf27d9d0a4b.jpg
631271e9c519520e8b8e4e0066fa7aa394df795c.jpg
消臭無地ショートソックス (0117-31100・55) ¥420
 
 
ナカイマン。
766ade79cf57350f47fc8cac23173751f9f563a0.jpg
e6d46d6230574050822dd221efed207acb42f847.jpg
スクエアマルチドットソックス (0111-30283・84) ¥840
 
 
PEさん。
2a93080de7684954d0a841f88cebd4275760cc14.jpg
5b12946b12b7f8553d4dea434db11d4f58f83895.jpg
20Dタイツ (0119-02000・08) ¥630
2×2リブショートソックス (0111-30336・01) ¥420
 
 
本日はこんな感じでした♪
 
 
ではではお待ちかねの詳細を…!!
 
6/23(日) 15:00~16:00
『やすとものどこいこ!?』(テレビ大阪)
 
海原やすよともこさんが毎回ゲストを迎えてお買い物をする、あの番組です。
ゲストの椿鬼奴さんと一緒に、靴下屋でたくさんお買い物してくださいましたよ!
どんなお話をしながら何を買われたのかは、明日の放送をぜひご覧くださいませ。
 
番組HPはこちら★
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/yasutomo/
 
 
 
それでは!
カテゴリ:
コーディネート

ププププレゼント

2013.06.21 15:30:00

こんにちは、ジョニーです!
 
本日心斎橋にEggs'n ThingsがOPENするそうですね。
驚くほどに生クリームもりもりのパンケーキ、1度は食べてみたいものです…!
ちなみにジョニー的パンケーキNo.1は京都のラインベックですねーもぐもぐ。
 
 
さてさて、本日はみんな何やら靴下型のものを持って登場です。
何なのか考えながらどうぞ!
 
わたくし。4563da36a880002b9d73610db212d3107c1afb0e.jpgふんふん。
(※においはございません。無臭です。)
f656c1d3052ffb6419865d457af3b29f11d761dc.jpg
ドライオーバーニーソックス (1880・84) ¥1,050
 
昨日に引き続き大雨になるとお天気お姉さんが言っていたので、またまた長靴。
(でも朝マンションから出たら雨降ってなかったです…。)
本日は吸水速乾機能付きのドライタイプのオーバーニーを履いてみました!
さらさらに保ってくれるうえに、ぴたっとフィット感が強めで、綿素材のものとはまた違った心地よさ◎
レインブーツと相性抜群の予感です。
 
 
PEさん。
f2345fdbe89dc14f107b3437f8e4628ab6159275.jpgいただきまーす!
(※食べられません。)
37a4f40edd4444dc3691122183a0d27b7c8e071a.jpg
伝線しにくいストッキング (0117-02001・02) ¥630
無地ショートソックス (0111-31110・84) ¥420
 
赤×ネイビーの組み合わせがかわいい足元♪
靴下を入れるだけで足元がしまりますね。
無地の靴下は色が豊富で、何枚でも欲しくなっちゃう!
 
 
ZEさん。
83897d5e90a1aae4f6a99961f3b91b189bc323fb.jpgこれでウエストマークすればお洒落上級者?
28b239558a860d74a8e9646617f70a05fee04288.jpg
30Dタイツ (9960・21) ¥630
 
本日はシンプルにタイツ1枚で。
黒は重たくなりそうだし、でもアイボリーやシルバーグレーは抵抗あるし…なんて方にグレージュはおすすめカラーですよ◎
 
 
ナカイマン。
9d9379373b5ced97c91172b10d91bfd041e6250a.jpgクリスマスツリーの飾り…!?
2a568b4f0d84c3380f0a8c4fe2809833547a9428.jpg
消臭無地ソックス (0117-31100・09) ¥420
 
もはやブログ常連のこの子。
ナカイマンはヘアバンドと色を揃えて真っ白をチョイス。
足元にこんな明るい色を持ってくるだけで、一気にさわやかで夏っぽくなりますよ♪
 
 
 
そろそろ正解発表へとまいりましょうか。
6bbbc3782109cfca3aae941c87f90506c30276ed.jpg
正解は・・・ 靴下型消臭チャーム でしたっ!
 
クローゼットや靴箱の中に入れておくと、嫌なにおいを消し去ってくれるすごいやつ!
ひもが付いているので、吊るしていただくこともできます。
 
そしてこのかわいい消臭チャーム、本日より
¥2,100(税込)以上お買い上げの方にプレゼント
しております!!(3P商品は対象外です。)
 
数に限りがございますので、お早めに!
カテゴリ:
コーディネート

雨の日

2013.06.20 14:00:00

こんにちは、ジョニーです!
 
ようやく梅雨っぽいお天気ですね~。
台風も近付いているようで、注意報や警報が出ている地域のみなさまはくれぐれもお気を付け下さい!
 
 
 
さてこんな日はスタッフも雨の日仕様。
 
わたくし。
9ef59c7c5b6488492de8dffebd4b19326c8bbc3f.jpg
c59421ca6b302a52f9f3bf4abecddcf9b8cacedc.jpg
杢リブオーバーニーソックス (2801・04) ¥1,260
 
この季節は長靴でタイツレギンスを合わせるとちょっと暑いし、かといって短めの靴下を履くと長靴の履き口と肌が擦れて痛かったりするので、わたしはもっぱらオーバーニーです。
ひざの辺りでくしゅっとたるませて少しボリュームを出すのがおすすめ◎
 
 
ZEさん。
17d4b4375ad3e928deef0f5531102457d856d5b1.jpg
56d06c22643fbb4ce73af5f78e844cf5ccf08b6a.jpg
60Dレギンス10分丈 (0118-59661・10) ¥945
クールインカバーソックス (0111-10030・82) ¥735
 
カバーは吸水・速乾・冷感機能の付いたクールインをチョイス。
雨が靴の中に入ってきてしまっても、こちらならすぐに乾くので雨の日にぴったりです。
さらに湿度が高いと靴の中がもわっとしがちですが、冷感機能でひんやり快適★
 
 
 
雨というだけでなんとなく気分がどんよりしてしまいますが、ぜひお気に入りの足元アイテムを靴下屋で見つけて、雨の日も快適に過ごしちゃいましょう!
ルクアでしたら地下を通ってお越しいただけるので、雨の日でも濡れずにお買い物をお楽しみいただけますよ◎
 
 
 
それでは、今日はこのへんで~。
 
カテゴリ:
コーディネート

朝の風景

2013.06.18 16:00:00

みなさまこんにちは、ジョニーです!
 
さっき従業員休憩室の売店で季節はずれなメルティーキッスを発見し、ゆるりとダイエット中(あくまでゆるりと、です)なのに買ってしまいました!ひゃー!
主食にしたいくらいチョコレートがだいすきです。
 
 
 
本日は朝の風景とともにコーディネートをご紹介!
 
まずはおはよう寝起きなわたくし。
「今日履く靴下は…」
441f6b028b77f9e118f6e7b6c20f9d5829fb9fcb.jpg
b4614bfffbdeded824c945975ddc203b811154a3.jpg
デオドラントカバーソックス (0111-11045・21) ¥840
シルクつま先5本指 (0511-95006・01) ¥630
 
今日も登場デオさん!
素足っぽく見せたいのでカバーですが、革靴はムレやすいので、つま先5本指を重ね履き。
これだけで1日中快適なのです◎
脚を出すと小僧がカサカサ乾燥するのはどうしたらよいのでしょうか…。
 
 
お次は駅までダッシュ!なZEさん。
「遅刻~!」
f108e6fee4bf1e1bd28b6ce7419925717495fd5e.jpg
113a8dbce05f9816416f7028debd84915da96e2d.jpg


くるくるボーダーソックス (0111-30349・01) ¥525
 

履き口がくるくるで優しい履き心地のこちら。
花柄のワンピースにボーダーの足元ですが、全体の色味を統一してるので柄×柄もうるさくなりません◎
ボーダーをどこかに取り入れるだけで夏っぽくなりますね。
 
 
そして駅にて優雅に電車待ちのナカイマン。
「間に合った~」
2f17f1b9a7207187051579c43cbde99fd307d76c.jpg
fc313a38bb739c9d546030bee0d9a24a4ab1dc0b.jpg
3面切替ソックス (0111-30268・12) ¥840
 
1枚だけど重ね履き風なこちら。
薄手なのでこれからの季節はぜひサンダルと!
全身白コーデの中に、黒のカチューシャと靴下がポイントになってます。
 
 
最後は小脇に荷物を抱え電車に揺られるPEさん。
「席空かないかな…」
14781af87b6376c5e9bd8ebe8752e69e8a8e2bc3.jpg
b88cb604b16b2c158bfbe1188d714ac818a2f5af.jpg
無地ソックス (0111-40130・60) ¥525
 
根強い人気の無地ソックスをくしゅっとさせて。
柄の中からカラーを拾って小物をチョイスしていますね、さすが。
574のこのカラーリング、初めて見ました~。
 
 
こんな感じでわたし達は毎日お店へと向かっています!
ちなみに、わたしは電車に乗っている時間は約15分と短いのですが、それでも毎回寝ています…(笑)。
 
 
 
それでは、今日はこのへんで~。
カテゴリ:
コーディネート

クロス

2013.06.17 15:00:00

こんにちはマンデー!
どうもジョニーです。
 
今朝少し寝坊してしまい洗濯をあきらめたのですが、その直後にテレビで「洗濯物は今日がチャンスですよ!」とお天気お姉さんが言っていたので切ないです…。
 
 
それでは早速本日のコーディネート!
みんなでZEさんの真似をして脚をクロスっ!
 
わたくし。
b52d83551771947141679f75c3d50fecaff70e95.jpg
4dc24a17a8ce1fd7d1b853389ff43fb9f731e79b.jpg
太リブショートソックス (011-30295・41) ¥525
 
本日は足元に差し色を♪
太リブ×NBだと靴下がちらりと見えるので程良くてお気に入りです。
他にも差し色に使えるカラーがたくさんございますよー。
 
 
ZEさん。
7c88c066891227e1effa80630a16f296ef1e3c88.jpg
882da6a4a5ed5c558c3da7e311e678cf1c822e43.jpg
30Dレギンス10分丈 (9788・10) ¥840
デオドラントカバーソックス (0111-11045・12) ¥840
 
レギンスは30D、(10)シルバーグレーをチョイスして涼しげに♪
とにかく脱げにくいで有名なデオさんは、スニーカーのときも大活躍です。
 
 
さかちゃん。
b5a074255da31ddf6f3da06963f5c55cd9366b88.jpg


403fd6c130e1de8e9d369a46f01e2cd534035666.jpg消臭無地ショートソックス (0117-31100・80) ¥420
 

ワンピースの花柄とリンクさせて足元にもブルーを。
夏らしいさわやかなカラーリングがかわいいです◎
 
 
 
それでは、今週もルクア大阪店でお待ちしております♪
カテゴリ:
コーディネート

パパの日

2013.06.16 14:30:00

みなさまこんにちは、ジョニーです。
 
6/16、本日は父の日でございますよ!
みなさまもうプレゼントはされましたでしょうか?
忘れてた~!なんて方もご安心ください、当店では父の日おすすめアイテムや限定ラッピングもたくさんご用意しておりますよ◎
わたしも靴下を贈ります。喜んでくれるかなー。
 
 
さて、そんなこんなで本日のコーディネートです。
 
わたくし。
74020936d97780c52b736c10e7fe747366cb4ae4.jpg
36ebb094b3e7502802da429edf497071d54e3f6b.jpg
三角ドットソックス (0111-30288・84) ¥840
 
久しぶりに登場のこちら。
ヨットのような柄で、マリンテイスト漂う靴下です。
薄手なのでパンプスやサンダルにもよいと思います!
トップにこっそり入ったカラーがポイント◎
 
 
ナカイマン。
0cc2fae3049a56caa8e054ebce07ba9d5b990605.jpg
bd6e2a27b9e82a71b7119c79dd48f8a192dec2e3.jpg
ラメトング (2097・10) ¥525
 
夏といえば、パーツソックス!
靴下屋ではこんな不思議な形のアイテムも取り揃えております。
せっかく夏だからかわいいペディキュアでサンダルを履きたいけど、靴ずれが気になって…なんて方、多いのではないでしょうか?
そんなときにトングタイプのものを履いていただくと、靴ずれ防止+汗をかいても滑りにくい、さらにお洒落な足元にもなって、一石三鳥!
浴衣で下駄を履くときに指の間が痛いよ~なんてときにも使えますよ。
カラーバリエーションが豊富で、種類もたくさんご用意ございますので、サンダルやコーディネートに合わせてお選びください★
 
 
PEさん。
e9d7d0db0ee30128e1bcc17426e68600d9c5d23d.jpg
d07519b4209e8ef42db995be88d64fa5d21a77e0.jpg
20Dタイツ (0119-02000・01) ¥630
リブボーダーショートソックス (0111-40127・01) ¥945
 
鮮やかイエローのワンピースを主役に、小物は抑えめカラーで。
20Dタイツは肌の色より少し白っぽい、(01)サワーベージュで明るく見せています。
PEさんは最近謎のあざが多いので心配です…(笑)。
 
 
 
余談。
飲みに行くと「とりあえず生!」なビール党のわたくし、昨日お隣グランフロントにてフローズン生を初体験してきました!
e2fe71f9a102f39065476468c95a7c18dd266beb.jpg
めちゃくちゃ嬉しそうな顔してますね…(笑)。
泡しゃりしゃりの冷え冷え~で美味しかったです♪
今度はCMでやっていて気になるツートンにもチャレンジしてみようと思ってます。
みなさまもルクアでお買い物された帰り道なんかにぜひ~。
 
 
それではっ。
カテゴリ:
コーディネート

クーラーはじめました

2013.06.13 15:00:00

みなさまこんにちは、ジョニーです!
 
本日の大阪、最高気温32℃ですって!ひゃー!
わが家も昨日ついに、クーラーはじめました、です…。
冷やし中華はまだはじまってませんが、わたしはごまダレ派です。
 
 
本日のテーマはなぜか見ざる言わざる聞かざるでお送りしますよ~。
 
わたくし。
見ざるというより紫外線にやられている人。
毎度げっ歯類ですみませんね、前歯しまう練習しようと思います。
93107a9a4505621133a75504fb57dc77374879c4.jpg
a82c2ff5e75a8c19848b11bb3a30d39821f892e5.jpg
かすりダイヤメッシュソックス (0111-30290・21) ¥735
 
ブラウンのアリゾナなので、切替部分が同じ色のこの子を着用。
冷え性なので、いくら暑くともサンダルのときは靴下必須です。
トップの切替が濃い色の靴下を履くと、脚がきゅっと締まって見えるような、そうでもないような?
 
 
見ざるPEさん。
7a95551df3cb192aec7fcac340b19adce9497c52.jpg
8dd1c48083eb1309b39b7a76a253c2e44868d935.jpg
クリアドットストッキング (9916・01) ¥735
チュール3面切替ソックス (0111-30380・42) ¥525
 
クリアタイツとチュールソックスを重ね履き。
靴下はカラー部分以外は無地のチュールで透明なので、重ね履きすると足首に何かつけているような不思議な感じに…★
 
 
言わざるナカイマン。
1cad16324f9f4f40d042d2948b6bb68a299bfe74.jpg
e3525ae205ffc2d2cf3fc218c513e0ce70d803b5.jpg
ふんわりチュールソックス (0111-30413・16) ¥735
 
入荷したてのこの子を早速ナカイマンが履いてくれました!
ベーシックカラーとネオンカラーの組み合わせがかわいいですよね。
トップ部分は折り返しても履けちゃう、お得な2WAYです♪
 
 
聞かざるさかちゃん。
d943a3da12654a068daec91ec6925988c4e9312a.jpg
7fd2c0eeaf139fdae66344399a9089f44b6ed1c5.jpg
水玉リンクスソックス (0111-30341・60) ¥525
 
ロングスカート×ローカットスニーカーの足元からイエローがちらり。
足首丈の短め靴下は、ローカットと相性よしです◎
 
 
それでは、今日はこのへんで。
みなさま、水分も栄養もしっかり摂って、熱中症や夏バテにはお気を付けくださいませ!
カテゴリ:
コーディネート

おー知ーらーせー!!!

2013.06.10 19:00:00

明日は11日ということは…
 
靴下屋メンバーズカード W-POINT☆★
 
ですよ!やったーやったー!
 
 
暑いですけどね、じめじめしてますけどね、こんな風にだらーんとしてる場合ではございません!
2748bfb1b07a3d4627821cef57d49db9cbff51b2.jpg
 
スタッフ一同お待ちしております♪
カテゴリ:
イベント情報

1 2

PAGE TOP

Profile プロフィール

靴下屋ルクア店

〒530-0001
住所:
大阪府大阪市北区梅田3丁目1‐3 ルクア6F
TEL:
06-6151-1323
営業時間:
10:00
MAP
LUCUA

RSS 1.0

Recent Entry 新着記事

Category カテゴリー

Archive 月別のブログ記事

Link リンク

Tabio Official Blog

Tabioメールマガジン

最新のレッグウェアニュースや靴下コーデのアイデアなど。靴下専門店ならではの情報を続々配信中。

PAGE TOP